ちょっとここのブログのテンプレートに飽きたので、
気分転換にお引っ越ししました。

引き続き、リンク貼って下さる方は、こちらのアドレスに変更お願いしますm(__)m

http://ameblo.jp/cibi-hacchi/

 今週の土曜日、あーちゃんヤマハの発表会♪
 年1回のグループレッスン生の発表会

 毎年、旦那も仕事休んでもらって行ってもらってて、
 今回も昨年末か今年初めにちゃんと言ってあったのに、
 「会議で休めなくなった」
 って、いきなりメール送って来た旦那

 道もよくわかってないし、末っ子のりっちゃんも連れて行かないといけないから、
 「困る。ちゃんと前もって言っておいたやん。
  会議決まる前に言ってるはずなんだけど?」
 って、返事したら、
 
 「会議が先」
 って返事がきた。
 
 「うそー?発表会の日は昨年末か今年入ってすぐに言ってるはず。
  会議ってそんな早く決まってんの?」
 とメール送り返したら、返事無し・・・
 ないって事は、ヤマハの方が先だったって思うわけで・・・

 あんだけ「休んでくれないと困る。何か入れられたら困るからメモして見えるとこに
 貼るなりなんなりしておいて」
 っと言っておいたのに、してくれてなかった。
 実は今年2回目なのよね。同じような事があったの

 確かに仕事の方が大事なのはわかってるのだけど、
 これ女側だったら、どんなに抜けれない仕事・会議あっても
 休まなくてはいけなくなるはず・・・
 頼れる人いる人は仕事優先出来るだろうけど・・・

 でも、自分の非を認めてないのか?謝ろうともしないし、
 悪いと思ってる風に見えないのが、頭に来てる私
 もう口もききたくなくて、ただいまシカトしてます(激怒)

 次あったらどうしようかな?家出て行こうかな?(苦笑) 
2011年になり、今年もいろいろイベントやら予定やら
いっぱいあります。

まず、来月結婚記念日
結婚記念&バレンタインデーのプレゼントとして、
≪神戸コンチェルト≫のティータイムで家族みんなで乗船する予定です。
それプラス結婚記念日に旦那とペアで“リング”か“時計”と考えていたのだけど、
旦那に
「春には九州へ1周忌に行く事になるだろうし、今はやめとこ」
って言われてしまいました。
(この為に毎月コツコツと貯めてた私なのに・・・)
続けて
「今年こそはどこか旅行へ行こう!だから、その時まで頑張って貯め続けて」
と・・・。

3月はひーくん小学校卒業。
ほんと6年間って、あっという間ですね。
入学時は「これから大変やな」とか「頑張ってくれるかな?」とか
不安や期待でいっぱいだった事思いだします。

続けて春休みになります。
春休みになると、ヤマハの発表会が控えています。
今年から形式が変わったらしく、
科ごとに課題曲を決められて、合同練習も禁止とか・・・
講師陣が何言っても聞き入れてもらえないらしく、
今年はそれで決行されるようです。
私が思うには課題曲はコンクールですればいいのでは・・・?って思うんです。
みんなバラバラのジャンルで弾いて、
ほんとに公平な審査をされてるのか?不満いっぱいのコンクール
きっと同じような事を思ってる親御さんはいるはず

発表会なんて、日頃の練習成果を発表する場なはずなのに・・・

4月、ひーくん中学に入学
部活もやりたいひーくんなんだけど、ヤマハ・スイミングもやめたくない。
でも、辞めないと週2日 早退もしくは欠席する事になるので、
私としては、なんだか中途半端になりそうな気がして・・・
自分でしっかり時間スケジュール立ててやってくれないと

5月は、私と旦那の誕生月

6月は、ヤマハJEF
出るかどうかはギリギリまで考えさせてもらう事になってます。

7月は、あーちゃんの誕生日&夏休み

・・・って感じでこう書いてるといろいろあるなぁ♪って思います。

今年は今年でいっぱい楽しんで、いっぱい泣いてと
いろんな事がいっぱいになる1年になれば・・・と思います。
昨年春、祖母が亡くなったので、
新年のごあいさつは控えさせていただきますねm(__)m

とうとう2011年の幕が上がりました。
今年はどんな年になるのか、楽しみですね。

我が家のビッグイベントは、やっぱり4月のひーくんの中学入学かなぁ?
まだ制服など揃えてないのだけど、
今から楽しみでもあり、不安でもあり・・・

部活もやりたいらしいのですが、
今習ってるスイミング・ヤマハは辞めたくないようで、
部活に入るかどうか悩んでいるようです。
ちなみに部活は“吹奏楽部”
こっちの中学は、それほど部活に力を入れてる学校ではないのだけど、
やるからには、いい加減な気持ちでやって欲しくないので、
エレクトーンの練習・勉強・習い事・部活としっかりタイムスケジュール立てて
頑張れるのなら、中学にしか経験出来ない部活動もさせたいと思ってます。

私が手を差し伸べないと出来ないので、意味はないのかもしれないけど、
タイムスケジュール管理を教えて、少しでもみつけてくれるといいな♪と
思う母です。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
私、とうとうこの冬1号の風邪をひいてしまいました。

まずは、今月4日に38度近くまでの微熱から始まり、
現在、鼻づまり・セキ・声がれと、まぁ最悪な体調になっております

これまだ熱ないだけ、マシなんだけど、
食べれなくはないけど、食欲落ちてるし、味わからないし

今週土曜日は卒業以来の友達と会うと言うのに、大丈夫か、私
