
 今年のJEF終わりました。

 結果は・・・

 今年もダメ・・・(>_<)


 今年地区大会に出る子たちは、
 こう言っちゃ悪いけど、何にも印象に残っていない子ばかり。
 (中には「やっぱり選ばれたか」と思う子もいましたが・・・)

 今年は耳コピーして楽譜にして、先生にも
 「もう少しグレード下げてアレンジしなおしてみようか?」
 と言われても、断固して拒否して頑張って弾けるようになったのに・・・
 
 この楽器店の店別、審査は講師の先生方
 講評もないから、ほんとに公平な審査をされてるのか?
 と毎年疑問に思っています。
 公平な審査をされてるなら、講評があってもいいのでは・・・

 来年はどうするのか?何にも考えていないけど、
 中学受験するつもりもないので、出たければどうぞ!!って感じ

 本人はまだ学校なので結果はわかってないけど、
 多少のショックは受けるだろうな・・・?

 まあでも、最後まで諦めずに頑張りました

 今日はひーくんの補講がありました。
 他の楽器店はわかりませんが、お世話になってる楽器店は公平にするのに、
 1人2回までと決まっているようです。
 今回はまだ1回目


 l_onpu10.gif


 まず、リズムをつけて通していました。
 弾き終わって、注意する個所を先生がチェックして、
 その部分を集中練習。
 出来るようになったら、次の課題を出されながら
 練習していました。

 なんとか楽譜通りに弾けるようになって、次は強弱をつけてみようって事に。
 楽譜には何も強弱記号が書かれていなかったから、
 ないものだと思って練習していたのだけど、
 「つけた方がいいかな?って思うところがあったので、
 なんとか弾けるようになったので、急遽つけてみました。」
 とレッスン後、先生がおっしゃっていました。
 最後にリズムつけて通して終わりました。
 補講も30分しかないので、「あっという間」に終わり。


  l_onpu10.gif


 レッスン後、先生といろいろお話をしていました。
 「今日の1回目に弾いてくれたのが、今までの中で1番かっこ良かったです。
 本番もこれで弾けたらいいのにな~?」って。
 私も
 「一時は出るのやめようか?とまで考えていたけど、
 なんとか楽譜通り弾けるようになって、
 本番までになんとか形になりそうで良かったです^^」
 と、旦那が迎えに来てくれるまで話していました。
 通常レッスンの時は、次のグループレッスンで先生が入っていて
 話が出来ないので、ほんと話が出来て良かったです。

 来週またレッスンと補講があるので、今日の補講で言われた事が
 出来るように自宅レッスン頑張ってもらいたいです。
 
