
もうすぐダイエット開始して、2ヶ月が経過します。
珍しく運動の踏み台・腹筋も続いていて、
体重の増減が激しいけど、なんとか続いております。

踏み台も少々マンネリしたので、
違う事も始めようと思い、『コアリズム』のDVDを購入しました。

コアリズムDVD
(写真うまく撮れなかったもんで・・・(^^ゞ)

今は基本プログラムを頑張っています。
でも、腰の振り方・振り方わかっても手や足も一緒になると、
もうボロボロになっちゃうんです。
ヘルプ機能ついているんだけど、
今ひとつわかりにくくて・・・
マンツーマンで指導してもらわないと中々難しいです。
でも、手足つけるとこはで出来ない部分は腰だけ頑張って、
出来る部分ははりきって頑張ってます(笑)
音楽に合わせて踊る事は好きなので、
適当にごまかしながら楽しんでます(笑)
でも、最近りっちゃんテレビのスイッチを触るので、
邪魔されないかヒヤヒヤしてます。
今日もやったのだけど、やってくれました。
電源をプチっと
基本プログラムは7日間トレーニングなんだけど、
しっかりマスター出来るまでは基本プログラムで、
頑張ってみます。

【経過報告】
体重 スタート時→約-3kg
(あまり変わってませんね~(*´-д-)フゥ-3)

体脂肪率 スタート時→約-2%

ウエスト スタート時→約-8cm

見た目はそれほど変わってないのだけど、
数字で見ると変わってるな~って思います。

まだまだ先は長いですが、引き続き頑張ります

このところ、暖かい日や寒い日が多く、
とうとう私も体調崩しちゃいました。
熱があるとか寝込んだとかではないのだけど、
今週からのどの調子が悪く、
声がかれ、セキも出てきました。
私はアレルギー性喘息の持病があるので、
セキが出ると、激しいセキになりひどい時は
ゼーゼーといってすごくしんどいです。
今回はまだゼーゼーまではないので、市販の風邪薬飲んだり、
喘息の吸入したり無理せずに家でのんびり過ごすようにしてます。
ある方に「しょうが湯がおすすめ♪」と教えてもらい、
体も温まるし、少しでも楽になればと思い、飲んでいます。
実は、しょうが湯は初めてなんですよ
お湯の量で味を調節しながら飲んでるので、
飲みにくい心配はないです。
ダイエットにもいいし、治っても飲むの続けようかな?

*
*
*

話は変わり、ダイエット始めて1ヶ月が経過しました。
見た目は特に変わってはいませんが、
自分では
「顔が小さくなった気がする」
「おなかが少しへこんだ気がする」
とか思います。
昨夜旦那にも協力してもらい、体測定しました。

<スタート時から>
体重 -2.1kg
ウエスト -6.5cm
ヒップ -3cm
太もも (右) -1.5cm (左) -2cm
二の腕 (右) -3cm (左) -2cm

大きくは変化していないけど、
ちゃんと少しでも減ってるので
それだけでもうれしい気持ちになりました。
目標値まで長期戦になりますが、
苦痛にならない程度頑張ります♪


最近、ブログのネタがなくて・・・(^^ゞ
今日はダイエット経過報告しま~す♪

体重 スタート時 -2.1kg
体脂肪率 スタート時 -2.0%

体重が前回とあまり変わらないけど、
体脂肪率が減った気がします。

毎日、日記感覚で食べた物・運動内容・
体重などをノートに記録してます。
書くのが面倒になるので、
自然に間食が減ってきましたよ。
でも、コーヒーだけは1日 3杯ほど
飲んでしまいますが・・・

暇つぶしにネットサーフィンをして、
今年の水着を眺めていました。
私今まで痩せてた事ってないから、
ビキニって着た事ないんです。
腕も足も太いし、おなかは出てるし
旦那が
「頑張ったら水着を買ってあげる」
と言った一言で、今回ダイエットを始めたわけなんだけど、
もっと具体的な目標があったら、もっと頑張れるかと思ったので、
「今年の夏は、ビキニが似合うような体型になる」
というもう1つの目標を立ててみました。
ビキニを着るか着ないかはおいといて、
それぐらいスタイルよくなったら、
選択範囲も広がるし選ぶのが楽しくなるしね^^

この間、旦那と話してて、
「ビキニが似合う体型になったら、別人になるな^^
 でも、今まで痩せてる姿見た事ないから見てみたい」
と言われました。
体重も5kg・10kg減らしただけでは、
ビキニが似合うスタイルには
まだまだなれないので、
かなりの長期戦になるとは思うのだけど、
痩せたら何しようかな?とか
痩せたらこんな感じかな?と想像しながら、
楽しむように心がけながら、頑張っていきます♪


ダイエット始めて1週間が経ちました。
3日坊主にならなくて、良かった・・・

スタート時から比べて
 体重 -2kg
 体脂肪率 -1.0%
です。

体重減ったと喜んでたら、昨日から月1がきました。
この時期は体に水分がたまるから、増えちゃうのよね(>_<)
まあ、この時は諦めて、間食・摂取カロリーに気をつけて
出来るだけ体を動かすようにして、
のんびりいきます^^

2日前からダイエット開始しました。

以前-15kgダイエット成功した時、
 ・○○ダイエット(1日 1~2回食事を置き換えするダイエット食品)
 ・踏み台昇降運動(子供のステップ台を借りて、20分/セット)
 ・フィットネス
 ・間食を極力減らす
って、感じで頑張ってました。

今回は
 ・○○ダイエット(1日 1~2回食事を置き換えするダイエット食品)
 ・踏み台昇降運動(子供のステップ台を借りて、20分/セット)
 ・腹筋(両足たてて 20回/セット)
 ・間食を気をつける

この4つで頑張っています。
以前みたいに大幅に減量出来るかどうか、
正直不安ですが・・・

体重はまだまだ成果出たとは言えませんが、
腹筋するようになったからか、
座った時におなかというか胃が出てる感じが
あったのだけど、随分出方が小さくなった気がします。

子供らも帰って来た事だし、
りっちゃんお願いして、踏み台頑張ろう!!

