
今日は何年かぶりに子供らとギョーザを作りました。
具は私が作ったのだけど、包むのは子供らも一緒に♪
白菜で作る方がいいのかもしれないけど、
昨日お好み焼きをしたので、キャベツ残ってたからキャベツで。
中々上手にみじん切り出来ないから、時間かかった
見た目は随分荒いけど、なんとかみじん切り完了♪
ミンチを入れ、ギョーザの素を入れ、混ぜ混ぜ開始
ボウル2つで作ったので、
1つはひーくん、1つは私がひっしで混ぜました。
ある程度粘りが出たので、包むのを開始。
ここからあーちゃんも参加してきました。

出来作は・・・

gyouza-1.jpg
私が包んだギョーザ♪ひだもちゃんとつけましたよ^^

gyouza-2.jpg
これは、あーちゃん♪
出来ないなりに頑張って包んでました。
これからまだたくさん包んでくれたのだけど、
皮がほとんど破れてしまいました。

gyouza-3.jpg
最後はひーくん♪
包むのは思ったより上手だったのだけど、
もう少し綺麗に並べて欲しかった~(*´-д-)フゥ-3

しかし、ここまでは良かったのだけど・・・

焼く時の水を入れ過ぎて
ベチャベチャしたギョーザになってしまいました。
さすがに凹んでしまったわ・・・

旦那、文句言わずに食べてはくれたけど、
「もうちょっと水飛ばしたらよかったのに・・・」
って言われました。
焼く前に旦那の方が焼くのがうまいから、頼んだのだけど
やらなかったから文句も言えなかったのでしょ・・・

