
今日で2学期が終わり、明日から冬休み
2学期は運動会から始まり、遠足・いろんな学校行事・台風で臨時休校
新型インフルエンザ感染拡大予防のために休校と
なんか慌ただしい学期でした。
明日から日曜日まで、あーちゃん スイミング短期教室開始。
もうしばらく早起き頑張ります。

さて、話が変わり、久しぶりにビーズを触りました。

作ったのは、これ↓
首かけストラップ1
写真わかりにくいけど、ピンクの革ひもを使いました。
あと以前オークションで落札したクレイフラワー・シュガービーズなど・・・

「これは、何に使うの?」





「実は、これ↓」

首かけストラップ3

そう!デジタルオーディオのネックホルダーストラップ。
何かかわいいのが売っていないかな?・・・
といろいろ見てみたのだけど、
「これ!」ってのがなくて・・・
なら、あるもので作っちゃえ・・・って
家にあるビーズ・パーツをいろいろ選んで作りました。

実際、合わせながら作ったはずなんだけど、
頭から通すと少しきついです。
もう少しパーツをつなげるか、
チェーンでつなげてもう少し長さを稼ごうとは思います。


 昨日、ひーくんのお友達のママとランチ行った時に、
 ご注文頂いたブレスレットを作りました。
 アンタロンを使った伸びるタイプのブレスレット
 
 buresu.jpg
 **オーダー販売致します。ご希望の方は右下のメールフォームからお問い合わせ下さい** 
 
 天然石(グリーンアべンチュール・水晶)で、シンプルなブレスレットに
 とりあえず携帯メールで、写真添付して出来上がりを報告しました。
 
 直接手渡しになるから、いつになるかわからないけど、
 夏終わるまでに渡せるといいな~?


 話は変わり、我が家のりっちゃん
 つたい歩きまで、少しずつですが、出来るようになってきました。
 それにベビーベッドでつかまり立ちをするようになり、
 ベッドの板を1段下げてもらいました。
 ほんと、寝てる間につかまり立ちされて落ちたら、大変だもん
 けど下げたら下げたら抱きかかえたり寝かしたりするのが、
 私の腰には負担・・・
 ひーくん・あーちゃんがそれぞれ寝てくれるようになったら、
 りっちゃんも一緒に私らと寝れるんだけどな~

 昨日とうとう月のものが始まっちゃいました
 始まる前から、ず~っと眠気があって、体がだるくて
 なかったらまた気になるし、始まったら気分も体調もブルーに
 今は鎮痛剤を飲んだから、痛みもないのだけど、
 夕方からはヤマハあるから、また飲んでおかないとダメかな・・・?

 li-a-03.gif

 午前中、りっちゃん寝てくれてたから、
 痛みやブルーな気持ちを紛らわす為に、ビーズをしました。

 先日、予告したブルー系のネックレス♪
 ショッピングモールのビーズショップに「これ♪」と言ったビーズがなかったので、
 全て家にあるもので、作りました。

 long-nec3.jpg

 long-nec4.jpg


 ・アクリルビーズ
 ・天然石(ホワイトジェット・アモゾナイト)
 ・クロス
 ・シェル(ハート型)
 
 早速、夕方のヤマハへ行く時につけていこうかな?
 夏はあまりネックレスをつけない私だけど、
 最近ロングネックレスが、気になってる私です。
 1連でつけたり、2連でつけたり・・・

 買ってもいいんだけど、自分で作った方が同じものはどこにないし、
 久しぶりにネックレスを作りました。しかも、ロング・・・
 もう少し長くしたら、3連になるのかもしれないけど、
 もつれちゃうかな?と思ったので、2連までにしました。

 long-nec1.jpg
 (かなり見にくい写真ですね 
 写真をクリックしたら、まだ見やすい写真が表示されます)

    使用ビーズ
     ・天然石
      (ローズクォーツ・水晶・合成オパール)
     ・シェル
      (ハート型・丸方)
     ・つなぎパーツ

     ・シルバー金具
      (丸カン・チェーン)
 
 2連にするとこんな感じです
 
 long-nec2.jpg

 **オーダー販売致します。ご希望の方は右下のメールフォームからお問い合わせ下さい**
  ・つなぎパーツは同じものとは限りません。
  ・お値段のお問い合わせはメールフォームからお願いします


 次は夏をイメージして、ブルー系で作ってみようかな?
     
    

 
 今日は雨降るとか言ってたのに、
 晴れたり曇ったり、へんな天気です。
 こんな天気でプールあったのかな?
 なんとなくジメジメしてるし、
 今日みたいな日はプール気持ちいいかもネ



 初めてタックピンを作りました。
 これはお友達とお揃いで作る予定です。
 材料費のみいただけるので、頑張って作らないと・・・

 takku1.jpg

 正面から撮影してみました。
 が、うーーーん?わかりにくいです

  
  ♪ 使用した材料

      ・クレイのお花と葉っぱ
      ・チェコビーズ(ピンクっぽい色とグリーンっぽい色)
      ・葉っぱを固定するのに、丸小ビーズ
      ・タックピン

    以上

 takku1-1.jpg
 少し横向けて撮ってみました。
 さらにわかりにくいですね・・・
 写真をクリックしたら、少しは大きい写真がみれます

 
 ネックレスやピアスもいいけど、こういうファッション小物系もいいですね^^
