2学期が始まって、あっという間に1週間が過ぎました。

始業式の次の日から給食再開して、
今月下旬に行われる運動会の練習に励んでいる子供たち

ウチの子らは運動会大好きみたいで、
毎日の練習、暑くてしんどいけど楽しいみたい
そう言う子はいいんだけど、嫌な子もいるらしくって・・・
でも、学校は楽しくて、毎日元気に登校してるみたいなんだけどね。
運動会終わるまで、学校へ行きたくないとか言わないだけ賢いよなって思う私。

ウチの子供たち家に帰って来ると、くたばっております。
暑い中、歩いて登下校しないといけないし(片道30~40分)、
運動会の練習で体動かしてるし、疲れてる体でまた歩いて帰って来る。
そりゃ、体しんどいはずだよね。
これで水・金は習い事あるし。かわいそうなのはわかってるのだけど、
帰って来たら「宿題」「エレクトーンの練習」と鬼のようにさせてる私(^^ゞ
でも、習い事は自分でやりたいと言った事
熱でもあれば別だけど、それ以外ならちゃんとやる事してもらわないと困るから
泣きながらでもさせている。

でも、毎日いっぱいいっぱい頑張ってる子供らに
これ以上「頑張れ!!」とは言えない。
今は運動会の練習を思い切り頑張って欲しいと思う私です。

なんだかまとまりのない文になっちゃったけど、
私の独り言だと思ってスルーして下さいね。

今日の日記はほとんどノロケです(照)
なので、嫌な方はスルーして下さいm(__)m
(長文です)

子供会のイベント『木工教室』に参加しました。
参加したのは、私・ひーくん・あーちゃんの3人。
旦那とりっちゃんは、お留守番

ひーくんは『筆箱』

猫のパズル
ふたの飾りは『ミッキーマウス』らしいです(^^ゞ
私としては、もうちょっと派手に飾ったら良かったのに・・・
って思いましたよ(^^ゞ
ひーくん、図工嫌いなので、
さっさと終わらせたかったのでしょう(*´-д-)フゥ-3


あーちゃんは『猫のパズル』

木の筆箱

を作りました。
あーちゃんは、絵を書いたり作ったりするのは好きなので、
頑張りましたが、やっぱり1年生。
集中力が途切れてしまい、最後の方はイヤイヤしてたようです。

「行きたい」っていうから、申し込んだのに、
ちょっとあーちゃんの態度に腹立ちました。
「最後までキッチリしないなら、もう何も参加しないからね」
と言いながら、作品を仕上げました。

あらかじめ申し込み時に、
メニューがあってどれを作るかも
決めないといけないかったので、
当日悩まずに済みました。
時間がなかったので、あらかじめ必要サイズに切って、
パズルの絵を描いたものも準備して下さってました。

ひーくんの『筆箱』は
くぎや機械を使わずに全てボンドだけ出来ました。

あーちゃんのは『猫のパズル』は糸のこを使用
中学の時使った事はあるけど、もう何十年も使ってないので、
とても緊張しました。
手も震えるし・・・(笑)
あーちゃんも頑張って糸のこで切ったけど、
さすがに機械に負けるから、思うように動かず大変でした。

ひやひやしながらの糸のこは大変でしたが、
ケガもせず無事に完成して、良かったです(@^▽^@)ニコッ

昨日は朝から学校区の廃品回収の
お手伝いをしてきました。
町内ごとに違うのだけど、
ウチの町内は子供会・地区役員で
廃品回収のお手伝いをしている。
私は子供会としてのお手伝い。
この子供会のお手伝いも、
ひーくんが小学校に入る前に始まったのだけど、
入会は任意なので、入会していない子供もいてるのだけど
子供会の会員が減ってるので、
もう数年の間にこのお手伝いもなくなるだろうという話も・・・
私はめんどくさがりで、早起きもイヤなので、
正直なくなって欲しい
今年度はこの子供会の役員がまわってきてるのだけど、
今からすごく憂鬱気味・・・(*´-д-)フゥ-3
*
*
*
話は変わり、バレンタインデーでしたね♪
皆さんは何かされましたか?
我が家は私とあーちゃんから、
旦那とひーくんにチョコをプレゼントしました。
旦那は会社の人から、
ひーくんはヤマハの女の子(あーちゃんと同じグループレッスン生)から
もらってきました。
あーちゃんが旦那に
「素敵な人にもらったん?」
なんて、聞いて
「うん^^、素敵な人というかかわいい人にもらったよ」
なんて言うんです。
私は「あっそう」って感じで無視してたんだけど、
旦那が私の態度に気付いたようで
「どうした?」なんて聞くもんだから、
「良かったね。かわいい子にもらって。
かわいいなんて言ってもらった事ないわ」
って嫌味タラタラと言っちゃいました。
これって、やっぱりヤキモチ?
結婚して12年になるのに、
こんな事でヤキモチ焼く私はどうかしてるのかな?と
考え込んでしまいそうです(^^ゞ
今月1日、結婚記念日だったのだけど、
夜2人の時間を作ろうって事になってたのだけど、
りっちゃん寝かしつけてる間に旦那寝ちゃって、
2~3日私不機嫌な日があったんです。
言わなくてもちょっと気持ちを察知して欲しいよ・・・

ホワイトデー会社の人の分買うの無視しようかな?って、
意地悪を考えてる私です

新年あけましておめでとうございます
今年もスローペースですが、更新頑張りますので
よろしくお願いします

今年の目標(頑張りたいこと)は、決めましたか?
私は、まずダイエット
何年か前にダイエット成功させたので、
3人目の妊娠・出産で見事リバウンドしちゃいました
なので、妊娠前の体重(出来ればそれ以上)に戻すのに、
ダイエット頑張っていくつもりです

また、ブログにも経過報告の記事を書くつもりなので
良かったら、読んでくださいね^^

あと、ネットショップを考えようかと思っています
出来ればオープンしたいのだけど、
りっちゃんの育児と家事、ショップと頑張っていけるかどうか?
正直わかりません
ショップは、人間関係が大事になるので
中途半端には出来ないですから、躊躇してる自分もいます

また、煮詰まったらココに書くので、話だけでも聞いてください

それでは、今年1年良い年でありますように!!
