FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれと自分で勝手に思ったり悩んだりして、
心身的に疲れてしまって、挙句の果て旦那に対しての私の態度も
子供がわかるぐらい出てしまってて。

あーちゃんに
「お父さんに何かされた?」
と聴かれたり、
「お父さんいつもと違う」(私に対して優しくなった)
と言うようになりました。
ちゃんと見てるんだ~と感心しましたが、怖くにもなりました。

思い切って携帯メールで
『あーちゃんに○○言われた。でも、私が怒ってる理由わかってるよね?
2人の時間を台無しにしたり、素っ気ない言い方や態度。
「嫌いになったかな?」とか「1人の女として見てもらえなくなったのかな?」
とか思うようになってから、動悸起こすようになってる』とか
『実家気になるのは親だから当たり前だし仕方ないけど、
同じように気にかけて欲しい』と書きました。
返事が
『不器用だし、気持ちに余裕がない。
反省しないといけないな。余裕出来るまで待ってて』と。
確かに今は実家の事が気になって、余裕がないのはわかる。
実は昨年、義父に食道ガンが見つかり、
薬物・化学療法でないに等しいほど、
腫瘍も小さくなり、今は退院して通院治療しています。
落ち着いたと思ったら、2月に入って義母がケガして、
手術してまだ入院中なんです。
ケガは足の付け根(お尻の方)あたりを骨折して、
骨と骨の間になんかいれたようです。
そのせいで要支援2のレベルの介護が必要になってしまい、
実家の改造の事、退院後の事、義父の病状の事と
いろんな事が重なってしまったんです。

私も久しぶりの育児のストレス・近所とのお付き合いなどで
余裕がなく、ホッと出来る場所が欲しかっただけなのに・・・
と思ったので、私もメールで
「私も余裕がない(育児・子育てなど)。
でも結婚当初みたいに一緒にいるだけでうれしい♪
と思いたいだけって
事だけはわかってて欲しい」
と返しました。どう思ったかはわかりませんが・・・
子供が異変に気づくまで
私かなりモヤモヤしたストレス溜まってたんだな・・・って。

直接話するのは、子供もいるので難しいからメールという手段で
思いを伝えた事、私は良かったと思いたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。