上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の日曜日、旦那の実家へ行きました。
特に用事はなかったのだけど、
お義父さんのご兄妹が来訪されるとの事で、
旦那も呼ばれたらしい。
私もほとんど会った事ないし、
りっちゃんの顔見せも兼ねて家族で押し掛けちゃいました。

でもお義母さんは入院されてるので、
お茶出しやらおうちの事を手伝ってきました。
数回会った事のある、お義父さんのご兄妹の方々
私の事ちゃんと覚えて下さっていました。
正直、私もホッとしましたが、滅多に会わない人に会ったからか、
すんごく気が張ってるのが、自分でもわかりました。
お茶の出すタイミングやらおかわりをそそぐタイミングなど、
私には全くわからず、頻繁にそそいでいたら
「もう、いいよ。おなかお茶でいっぱい
って、言われて笑われてしまいました

しばらくして、お義母さんのお見舞いに行く事になったみたいで、
旦那が
「今から病院行ってくるから、家で留守番してて。あとでまた行こう」
って、ちょうど2階の部屋で用事をしていた私に言いに来ました。
知らんふりするわけも行かないので、玄関でお見送りをしました。

それから、使った湯のみや残ったお茶受けなどを片付け
子供らも下の部屋に呼んで、テレビみたりしてくつろいでいました。

中々こういう事する機会がないから、
すごく不安と緊張で、気が張ってしまい、
帰りの車の中で寝かかってしまいました。
「寝てていいで」
と旦那は言ってくれたのだけど、
旦那の乱暴な運転(怒られる~(>_<))で寝付けませんでした。

夜は、旦那も私もグッタリして寝付き良かったです(笑)

話はかわり、旦那のお義母さん入院してると書きましたが、
大腿骨のあたりにグリグリしたとこがあるらしく(骨盤だと思うのだけど)
そこが骨折したらしく、金具を入れる手術を先月受けました。
今はリハビリと安静の為に入院してますが、
退院する時は介護レベル『要介護2』の判定になる可能性があるようです。
それがわかってから、私はヘルパーの仕事をしてる友だちに
通信教育で使ってたテキストを貸してもらって、
りっちゃん寝てる間に少しずつ読んでます。
正直、全く興味がないので、
すぐ疲れちゃって進みませんが・・・(苦笑)
旦那に
「自分の親の為に、苦手な活字を読んで勉強しようと
思ってくれる気持ちがうれしい」
と言ってもらいました。
口には出しませんでしたが、
『そんな私を裏切ったら怖いよ~』って思いました。

私なんか何も助けにならないと思うけど、
自分が出来る事を背伸びしないで、
自分らしく助けられたら・・・と思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。