上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年4月から町内の子供会の役員をしています。
役員でも、私は『会計』
お金を扱う事は正直私には苦になる役なんだけど、
誰かやらないと子供会成り立たないしね。

子供会の会計簿があるんだけど、
そのノートむっちゃ簡単なノートなんです。
左ページに領収書を貼り付けて、
右ページに月日・摘要・収入・支出・残高を記入
これなら私も出来るかと思ったので、
今まで続いた事のない家計簿をつけ始めました。
付け始めたのは4月下旬からなんです。
毎日こまめに記入してるわけではないんだけど、なんとか続いてます。
あと残高は確実に1円でも合わなかったら、
イライラしてストレスになるので、残高は書いてません。

この家計簿もなんとか続いてるし、もう1冊『医療費』のノートを作りました。
毎年、医療費控除の申請してるのだけど(旦那がね)、
申請書の項目の中に『治療内容』を記入する欄があって、
覚えていない事が多くて、いつも考え込んでしまうんです。
領収書も残せて、月日・治療内容・誰・支払額を記録したら、
医療費控除の申請の時、随分スムーズに出来るのでは・・・?
と思って旦那に話してみました。
旦那も
「うん。賛成
と即答でした。
医療費であまり出費はしたくないけど、必要性があるから頑張ってみます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。