 久しぶりにお裁縫してま~す^^

 何を作ってるかというと、りっちゃんの“食事用スモック”
 今は市販の食事用エプロンやスモックを着せてるのだけど、
 毎日使って洗濯してるからか、布地の色もあせてきたり、
 汚れがひどくなったりで・・・

 ほんとは買おうと思って、あっちこっち見に行ったんだけど、
 キャラクター系はノーブランドより若干高いし、
 ノーブランドの方は、柄がかわいいと思っても色が気にいらなかったり、
 色はいいのだけど、柄がいまいちだったりで、
 中々思うような品物に出会えなくて。

 ひーくんの時、1度スモック作った事あったのを思い出して、
 “今回も頑張ってみようかな?”って気になって、作ろうと決意
 りっちゃんは、“アンパンマン”がお気に入りなので、
 アンパンマン柄で布を買い、市販の型紙も購入。

 早速、今日から製作開始♪
 裁断まで頑張ったんだけど、印つけようと思ったら「チャコペーパー」がない事が判明。
 なので、今日は裁断までにして、
 明日「チャコペーパー」を買ってきて、進めるとこまで、また頑張ろうかと

 洋裁なんて、もう何年かぶりなので、すぐ疲れて中々進まないけど、
 りっちゃん寝た時や、手暇な時にコツコツと頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
ブルー♪さんへ

 ε-(o´_`o)ハァ・・
 中々進まなくて、今ほとんど手をつけてない状態(^^ゞ

 飽きやすいので、完成するのか~?って思ってる私です
2011/03/12(Sat) 17:10 | URL | ちびhacchi | 【編集
ちいさんへ

 途中から手がつけられなくなって、
 中途半端のままです(^^ゞ

 すぐ飽きちゃうので、ちゃんと出来あがるかな?
2011/03/12(Sat) 17:07 | URL | ちびhacchi | 【編集
NoTitle
がんばってw
出来上がり楽しみにしています♪


私もたくさんの布を何とかしなくちゃな・・・(--;
2011/02/17(Thu) 14:30 | URL | A*Blue | 【編集
NoTitle
ご無沙汰しています<(_ _)>

お裁縫してるんですね!
私も子どもが小さい時にはいろいろ作っていたのですが、最近はほとんど作らなくなりましたv-390

りっちゃんのスモック出来上がったら見せてくださいね!!
2011/02/15(Tue) 21:35 | URL | ちいさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
