私、とうとうこの冬1号の風邪をひいてしまいました。

まずは、今月4日に38度近くまでの微熱から始まり、
現在、鼻づまり・セキ・声がれと、まぁ最悪な体調になっております

これまだ熱ないだけ、マシなんだけど、
食べれなくはないけど、食欲落ちてるし、味わからないし

今週土曜日は卒業以来の友達と会うと言うのに、大丈夫か、私
今日は我が家に第1号の液晶テレビがやってきました。

たまたま近くのショッピングセンターで値下げされてて、
1台は早かれ遅かれ買い替えしないといけなかったので、
思い切ってお買い上げ。

このテレビ、ほんとはリビングに設置予定なんだけど、
なんと末っ子がテレビの画面にらくがきする悪さを覚えてしまって、
末っ子がわかるようになるまで、液晶はリビングに置けなくなっちゃいました。

それで2階に設置。
2階は旦那だけ使っていたので、旦那は大喜び\(^o^)/


私も欲しい物を買おうと思い、『ネスカフェ バリスタ』を購入♪

barisuta.jpg

随分前から気になってた1品だったのよ。
買おうと決意したのは、先月旦那の義妹さんのお宅に伺った時に、
これがあって、これでコーヒーを入れて下さったんです。

ブラックコーヒー・カフェラテ・カプチーノ・ブレンドコーヒーがこの1台で自由自在に

コーヒーメーカーみたいにゴミは出ないし、
インスタントコーヒーみたいに粉入れて、お湯沸かしてという手間いらないので楽ちん(*^^)v

しばらく、コーヒータイムが楽しみな私です^^
今日は運動会の予備日だったので、子供らお弁当持って登校

今回も昨夜のうちにおかず作っておいて、
今朝は詰めただけ (*^^)v
でも私、要領悪いので、頑張って5時半に起床
要領悪いなりにスムーズに詰める事出来たので、
子供ら起こすのも早いし、パソコンタイム^^

bento_20100928124622.jpg

≪メニュー≫
 雑穀ごはん
 卵焼き
 ウインナー
 ミートボール
 ハンバーグ
 スパゲティー
 サラダ菜
 写真にはないけど、みかん

ハンバーグとスパゲティーは昨夜のおかずだったので、
お弁当の分をあらかじめ取り置きしておきました。

ご飯、ほんとはおにぎりしてあげるつもりだったのだけど、
今、月1で頭痛・腰痛・だるさがあって、
しんどかったので、バラご飯で済ませました。

息子はおにぎりでも、バラご飯でもどっちでもいい子なんだけど、
娘がどっちかといえば、おにぎりなので、
お弁当開けた時ガッカリするだろうなぁ~って、思いながら詰めました。

来月、遠足あるのでその時に大好きなおにぎりを
たくさん作ってあげようと思います。

もう1つは旦那の分です。久しぶりの手作りお弁当喜んでくれるかな?
9月25日 小学校の運動会でした。
お天気は午前中は肌寒くて雨降りそうな気配もあったけど、
昼間は少し晴れて、でもたまにくもったりして、
1日過ごしやすい天気でした。

毎年、運動会はお弁当持ち
もちろん、私らの分も持って行ってます。
運動会の日は、子供ら集合・登校時間が早いので、
お弁当作るのも慌ただしくて・・・(^^ゞ

なので、今年は涼しかったし、前日におかず・おにぎりを作って、
当日お弁当箱に詰めました。

bento.jpg

 かやくご飯のおにぎり
 からあげ
 卵焼き
 ウインナー
 ブロッコリー
 リンゴ
 写真には写ってませんが、みかん

ひーくん、クラスのお友達とお弁当のおかず・おにぎりを交換して
食べたらしいの。

あるお友達に「からあげ」をあげたらしいのだけど、
そのお友達が、
 「おいしい♪」
って、喜んでくれたんだって・・・
ひーくんが、
 「それ、お母さん作ってんで」
というと、お友達が
 「へぇ~ お母さん料理上手なんやなぁ」
って言ってくれたそうです。ひーくんは、何も言わずに笑ってたようですが・・・


からあげ1つ食べて、「料理上手」って、びっくりして笑っちゃいました。
でも、うれしいし、頑張って作った甲斐あったと思う事も出来ました。

運動会の方は、ひーくん今年小学校最後の運動会♪
競技ももちろん、委員会の仕事も忙しそうに頑張ってました。
最後の運動会終わって、ひーくん何思ったのかな?なんて思った私(^^ゞ

あーちゃんは、ダンスもかけっこも他の競技も、最後まで一生懸命笑顔で
やり遂げてくれました。
この運動会って、一番子供の成長を感じさせられるよね
来年はあーちゃんだけになっちゃうけど、6年になるまで、
毎年楽しみの行事の1つです。
2学期が始まって、あっという間に1週間が過ぎました。

始業式の次の日から給食再開して、
今月下旬に行われる運動会の練習に励んでいる子供たち

ウチの子らは運動会大好きみたいで、
毎日の練習、暑くてしんどいけど楽しいみたい
そう言う子はいいんだけど、嫌な子もいるらしくって・・・
でも、学校は楽しくて、毎日元気に登校してるみたいなんだけどね。
運動会終わるまで、学校へ行きたくないとか言わないだけ賢いよなって思う私。

ウチの子供たち家に帰って来ると、くたばっております。
暑い中、歩いて登下校しないといけないし(片道30~40分)、
運動会の練習で体動かしてるし、疲れてる体でまた歩いて帰って来る。
そりゃ、体しんどいはずだよね。
これで水・金は習い事あるし。かわいそうなのはわかってるのだけど、
帰って来たら「宿題」「エレクトーンの練習」と鬼のようにさせてる私(^^ゞ
でも、習い事は自分でやりたいと言った事
熱でもあれば別だけど、それ以外ならちゃんとやる事してもらわないと困るから
泣きながらでもさせている。

でも、毎日いっぱいいっぱい頑張ってる子供らに
これ以上「頑張れ!!」とは言えない。
今は運動会の練習を思い切り頑張って欲しいと思う私です。

なんだかまとまりのない文になっちゃったけど、
私の独り言だと思ってスルーして下さいね。
